So-net無料ブログ作成
検索選択

いつも一緒

今日、ホニャを火葬しました。

こんな写真を載せるのは不謹慎かもしれませんが、ホニャが居たから人間のホニャさんと知り合い、その縁でソネットでブログを始めて知り合った皆さんにもホニャを見送っていただきたかったのです。

R菜特製のホニャのお弁当とオラとR菜のプリクラ&旦那の似顔絵入りの色紙、おもちゃを入れて可愛いリボンもつけて、ふかふかのベットのまま火葬してもらいました。

火葬前は大泣きでしたが、火葬後は穏やかな気持ちで迎えられました。

後悔も悲しみもいっぱいですが、笑いながら思い出話もできるのは亡くなった後にホニャのゴロゴロが何度か聞こえたからかな?

オラにしか聞こえなかったけど…

今は家族それぞれホニャの骨をお守りに持っています。

オラはネックチェーンタイプで肌身はなさず一緒に居ます。

ホニャ、虹の橋で待っとってね!

17年と10ヶ月、生きてくれてありがとう。
100211_1420~01.jpg100211_1421~01.jpg100211_1430~01.jpg100211_1950~01.jpg

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 16

yongo

これでホニャちゃんといつも一緒ですね!
by yongo (2010-02-11 23:33) 

華龍

ホニャっち、マコちん家で暮らせて、ぜーーーったい幸せだったと思う。
by 華龍 (2010-02-12 00:12) 

のり巻サザエ

おつかれさまでした
ゴロゴロ聞こえたの?なんか嬉しいね
幸せだから安心してっていうメッセージかな。
これから寂しくなると思うけれど、もしも
自分の感情がヘン!?って思うようなことがあれば
ペットロス症候群がどんなプロセスをたどるのか
ネットで調べてみて。ちょっと安心するから。
今日はゆっくり寝てくださいね
by のり巻サザエ (2010-02-12 02:40) 

あじごん

ホニャちゃん、いつもいつでも、マコちんやご家族のこと、
見守ってくれてるでしょう,
ゴロゴロとマコちんにメッセージを残してくれるなんてやるねえ!
猫又には届かなかったけど、18歳とは、大往生だね。

by あじごん (2010-02-12 07:17) 

yumeneko

お疲れさまでした。
まこちんさんたちがしっかりしてるので、安心しました。
やはりなんと言っても、18年もの長い間愛し続けたという自信ですよね。
うちはまだ13歳。
まこちんさんを見習いたいです。
ホニャちゃん、ゴロゴロ言ってましたか・・・。
いい子ですねえ(^^)
by yumeneko (2010-02-12 16:00) 

従者

ホニャちんのゴロゴロが聞こえたのか~♡
きっとそれは、誰よりも愛してくれたマコちんへのありがとうだね。
いつでも一緒にいられる、そんなホニャちんの存在はとても力強いお守りになるね。
もっともっと、ず~っと生きていて欲しかっただろうと思うけれど
でも、ホニャちんは心の中に永遠に生き続けるんだよ。
心の中の大切な宝物が、また一つ増えたね。
by 従者 (2010-02-12 20:25) 

こぎん

天寿を全うして、しあわせだったと思います。
ご冥福をお祈りします。

by こぎん (2010-02-13 08:00) 

猫ふみふみ

ホニャちゃん、お疲れ様でした。
これからは軽いカラダで、お留守番することもなくいつも一緒だよ。

マコちんさん、R菜ちゃん、旦那様もごくろう様でした。

by 猫ふみふみ (2010-02-13 09:32) 

rabi

姿形は変わっても、ずっと大事な家族だにゃ。

by rabi (2010-02-13 13:31) 

Takabee

ホニャちゃん安らかに。
マコちんさん、ホニャちゃんはきっとどこかで見てるよ~。
だからシッカリね。
by Takabee (2010-02-14 01:56) 

モモパパ

ホニャちん・・・おもいっきり幸せなにゃんこだったと・・・
何時になるかわかんないけど虹の橋で待っててくれますよね^^
by モモパパ (2010-02-14 16:09) 

りちこ

マコちん一家の写真もあるから寂しくないし、
R菜ちゃんが作ったおべんともあるからひもじくないし、
あったかいベッドがあるからふかふかだし、
ホニャたんは虹の橋で幸せに待っててくれるよ~。
だからマコちん、ゆっくり元気になってね。
by りちこ (2010-02-14 19:37) 

to-fukozo

ホニャに感謝してます。
きっと安らかに眠っていることでしょう。
こんなにみんなに愛されているんですから・・・。
by to-fukozo (2010-02-14 22:48) 

かえる妻

ホニャちゃん、頑張ったね、偉かったね。 
そしてまこちんさん、お疲れ様でした。
ホニャちゃん、今頃は虹の橋に着いたかな?
ウチの福助さんやインコちゃん達と逢えたかな?
ずっとブログを拝見しつつ、辛くてコメント出来なくていました。
でも、これからはずっと一緒、ホニャちゃんも喜んでるでしょう。
ゴロゴロ・・・ありがとうって云ってるのかな?


by かえる妻 (2010-02-15 11:27) 

モモパパ

かばええホニャちゃんが一杯の葉書が届きましたよ〜^o^
by モモパパ (2010-02-15 23:56) 

ホニャ

ホニャ、ありがとう!!!!!!!!!!!!
 
 マコチン、、何と声かけていいか、ずっとずっーと悩んでた。まだ、わかんない。。ごめん。。。でも、ホニャは絶対、ママありがとう!!って言ってると思う!
それから、R菜ちゃん、ありがとう 可愛い可愛いホントに愛くるしいホニャいっぱいのお手紙 嬉しかったよ!そして、家族みなが仲良しでお互いお互いを思い合ってる様子がしっかりと伝わったよ!
R菜ちゃん、ほんと良い子だよ!ママの事頼むよー!
by ホニャ (2010-02-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る