So-net無料ブログ作成
検索選択

上陸3日目(いつの話じゃ・・・) しかもその1 [魑魅魍魎]

さて、ソネに消されまくった上陸3日目の記事、コレを書くの何回目ざんしょ・・・
今日はベ様に教えてもらったアクセサリの中のメモ帳とやらに一旦書いておりますが、この後どうするんじゃ??

気を取り直して、上陸3日目は*reo*さんとりちこちゃんと私ら親子で吉祥寺ツアーでランチタイムにあじごんさん親子が参加の予定でしたが、足の痛さで足手まといになるのがわかっていたので、吉祥寺ツアーをキャンセルさせてもらって、しかもあじごんさんまで奪還してしまう計画をたてた悪人な私( ̄ー ̄)ニヤ...
R菜は一人でアキバ探検にさっさと出かけましたわ・・・

あじごんさんに私の吉祥寺キャンセルを伝えると、なんとホテルのある池袋まで来てくれると言ってくれた("▽"*)アヒョ
その言葉で私の企みは更に膨らむ。

名づけてあじごん親子とプチオフプロジェクト!!

不可能妹ちゃんに連絡を取り~の、サザエさんに連絡取り~のにょろさんに連絡し~のをほぼ同時進行。
で、にょろさんの観光を邪魔し~の、ヴォイ・サザ夫妻の仕事の邪魔をし~の不可能妹ちゃんの仕込みの邪魔をし~ので計画は着々と進行していきました。

んで、あじごんさん親子とランチオフ開催決定~うふ♪(* ̄ー ̄)v

ホテルのロビーで待ち合わせをしたものの、初対面である・・・
ちょいと早めにロビーに下りて、椅子に座ってしばし待つ。
と、赤子を抱っこしたスレンダーなレディーがキョロキョロしてる・・・
ん?と思いつつしばし様子を見る私。

なんせ私の中のあじごんさんのイメージはほぼヒロシマネコなのである^_^;
やっぱキョキョロしてはるで・・・まさかね~?
と思いつつも思い切って声をかけてみた。
「あの~、あじごんさんですか?」ってさ、今考えると違ってたらどうしたんだろう私・・・
しかも、「あじごんさんですか?」って・・・
まぁ、このスレンダー美女があじごんさんだったんだけどさヽ(゜ロ゜;)ノ

子あじごん、最初は私にジュースを渡してくれたりしたもんだから、調子にのって「おいで!」とか言って手を差し出したら大泣きされたけどさ(T_T)
ほどなく不可能妹ちゃんとサザエさんが車で迎えに来てくれて、魚じんさんに向かったのだけど、車の中でもずっと泣かれてしもうたよ・・・
もうさ、R菜が赤子だった頃から20年も経ってるもんだから、あやし方を覚えてねーーー(>_<)
魚じんさんに着いて座敷に通してもらってしばらくするとヴォイスさんがお絵かきセット持って登場!
ヴォイスさん、あじごんさんに描いてもらおうと持って来られたんだろうが、このお絵かきセット、子あじごんの心をわしづかみにした。
ヴォイスさん、グッジョブ(b^ー゚)♪

     10.JPGサザエさん、孫の子守でつか?(自殺行為)

     
にょろさんが遅いな~と思っていたら、若干迷子?だったけど、サザエさんが迎えに行かれて無事合流~!
あじごんさん親子、ヴォイ・サザ夫妻、にょろさん、私でランチタ~イムσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!
えっと・・・この時点で私のデジカメSDカードがいっぱいで写真がござらんのだ(T_T) R菜がアキバで買って来てくれることになってた。

食事を済ませてヴォイスさんの事務所に移動して、そこに従者さんとrabiさんが合流。
途中にょろさんが靴の修理で&ヴォイスさんが夜の部のスライドショーのための部品の調達に出かけた・・・ら・・・
オラ従者さんに怒られた~!!
にょろさんを紹介しなかったからにょろさんをR菜と思ってたって・・・
従者さ~~~ん、昨日R菜とは会ったでしょうがーーーーー!!!
で、にょろさんが私の娘って、私そんなに年とって見えたんすか? 結構なショックを受けましたわΣ(T◆T)
まぁ、確かににょろさんは小さくて可愛かったけど・・・


       080419_1527~01.jpgこの時居た人限定の生ヒロシマネコカードをゲット!

その後皆であじごんさんに夜の部まで居られないかと脅しつつ、「子あじごん次第・・・」とのお返事をもらったが、子あじごんなら無問題!

       080419_1515~01.jpgこの通りすっかりヴォイスさんに懐いておった(^^)v

かくして夜の魑魅魍魎大宴会の時間まであじごん親子を引き止めることができたのだった!
魑魅魍魎の皆さん、私頑張ってない?

かくして夜の大宴会の話は・・・・・











その2につづく[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 15

不可能姉妹

妹!
凄い!凄い!
頑張った!記事がね〜(ニヒヒヒヒヒ〜〜〜)
うそうそ!マコちんのおかげであじごんさんのもお会い
できて良かったよ〜ん!!ありがと〜!
こあじごんにはおいらも泣かれたよ…
おいら達怖いんか????
そんな事ね〜よ〜〜〜!(誰か言って〜)
by 不可能姉妹 (2008-05-21 01:15) 

to-fukozo

あああ。
自分が魚じんに行くまでにそんなにいろいろなことがあったとは・・・。
あじごんさんに会えたのはマコちんのおかげでしたか〜!
感謝。
でも、あじごんさんはヒロシマネコに似てるなって思っちゃいましたよ。
R菜も一人秋葉原探索だったんですね。
親離れ進行中〜(笑)さみしいかな?
by to-fukozo (2008-05-21 01:40) 

ホニャ

わしもねぇ 同じく あじごんさんは ほぼヒロシマネコだったね
チラリズムだろうが速攻にわかるよ スレンダー美人!だし、センスいいし〜 わかるわかる 
きっと、心がヒロシマネコなんだろうねぇ
ヴォイスさんも またイメージ違うなぁ。。(何度も見てるけど)
そーれにしても、にょろさんを娘と間違うとは。。。にょろさんが よほどお若いのであろう〜めでたしめでたし(強引)
by ホニャ (2008-05-21 09:14) 

あじごん

みんな、ヒロシマネコに似てると思ったのに〜ッて言うね、
あちきの腹は間違いなく、ヒロシマネコだっせ〜!
タルタルするのもいい加減にしろ!みたいなね〜。脱いだらすごいんです。見てみる?
↑小僧さん、あちきのどのへんがヒロシマネコににとるとな?雰囲気かしらの?
だんだんにてくるのか〜もね!



by あじごん (2008-05-21 10:32) 

マコちん

☆不美香ちゃ~~~ん
記事かよっっ!!!
人見知りの私の涙ぐましい努力は、人見知り仲間の兄ちゃんならわかってくれると思うも~ん(T_T)
きっとさ、あじごんさんが華奢だから、背の高い私らは怖いんだろうな・・・
あ、でもサザエさんも泣かれてたよな。年齢か???
私ら二人が一番優しいのにね~!!!

☆to-fukozoさ~~~ん
やった!感謝してもらえた(^^)v
まぁ、本当はあじごんさんが一番大変だったんだけどね(>_<)
あじごんさん、ヒロシマネコに似てたか~???
R菜のアキバ探検は、最初から予定に入ってたんだよ~!
普段は休みの日、ほとんどいないし・・・
本格的な親離れは、まだまだだね。

☆ホニャちーーーーーーーーーん
なんかさ~、描いてるものって自分に似てそうじゃん。
だからイメージはヒロシマネコだったのに、見事に違ったね~!
皆ホニャちんのイメージも膨らんどるで、早いとこ見せた方が気がラクだぜ~!
にょろさんは、本当にちっこくて可愛らしい方だったよ~!!
でも、でも、私の年齢からにょろさんの年齢をひくと何歳で産んだんじゃーーーーー(>_<)

☆あじごんさ~~~ん
やっぱさ~、描くものは似てくるかな~と思うじゃん・・・
あのスレンダーな身体にヒロシマネコの腹が隠れてるのか?
ほ~、そりゃ是非見たいの~!!
次は見せてもらうでよ~(ニヤリ
あじごんさんは20年後くらいにヒロシマネコになってる?
子あじごん連れて大変なのに長い事付き合ってくれて本当にありがとうねm(__)m
今度は私があじごんさんのもとへ押しかけましょう(^・^)
by マコちん (2008-05-21 18:27) 

ヴォイス

すごい、まだ三日目だ。タイムマシーンのようなお方。
もう一月経っちゃったね、足は良くなりましたか。
あじごさんはね、そうねイラスト描く人だから、水森亜土みたいな方かなと思ってました。
こあじごんは机の下にでも隠してしまおうかとおもたわい。
by ヴォイス (2008-05-21 19:34) 

*Leo*

吉祥寺は相当歩き回ったのでその選択は正解でした!
でも次回はぜひ一緒に行きましょうね〜♪
きっとR菜ちゃんも喜ぶはず☆
そうそう、ネイルシールは今度こっそりママさんだけにお渡ししますよ!!
by *Leo* (2008-05-21 22:17) 

モモパパ

おお〜やっと記事がUP出来たのですね^^
私も下書きしたら、保存する前に必ずテキストにコピペ!!
にょろからヘルプ電話がかかったよ〜^^;
ホテルから10分以上歩いたらかなり行き過ぎてるって・・・><
by モモパパ (2008-05-21 22:31) 

Takabee

おいらもびっくりしたよ。
あじごんさんに会えると思ってなかったし、
皆と同じく想像と全然違ってたし。
今回のオフ会はマコちんさまさまだったなぁとしみじみ感じいりました。

吉祥寺の案内は任せておくれ。にひ。
by Takabee (2008-05-22 00:01) 

マコちん

☆ヴォイスさ~~~ん
ははは^_^; しかも3日目の前半です・・・
1ヶ月、あっという間に経ってしまいましたな~。
もう本当に東京に行ったっけ?になっております(>_<)
子あじごん、すっかり懐いてましたもんね!
次回は机の下には入らないサイズになってるかも・・・

☆*reo*さ~~~ん
雑貨は好きなので行きたかったんだけどね~(>_<)
次回は是非お願いします♪
アレ以来ネイルシール見せてももらえません・・・
盗られるのを警戒してるんだろうか?
次はR菜抜きで行こうかな(^・^)

☆モモパパさ~~~ん
やっぱ皆さんコピペしてるの~?
あの時ヘルプの電話がかかってたんですね!
でも、にょろさん「ハズが道沿いにあるって言ったから・・・」って言ってたような・・・
大きな道沿いは旧店舗^_^;

☆takabeeさ~~~ん
そう?感じいってくれてた?
だったら気を使って腕相撲負けてあげようよ・・・
お!ここにも吉祥寺案内の申し出が!
美味しいランチのお店知ってる?
by マコちん (2008-05-22 19:27) 

りちこ

オイラも書かねばねば・・・(汗)

あじごんさんとはすれ違いだと思ってたから、
残ってくれててホント嬉しかった!
マコちん様々じゃの~ぅ♡♡♡
吉祥寺は、オイラでも連日出歩いてたのでぐったりだったよ。行ってたら、オイラか*Leo*さんがおんぶさせられてたよ~(>∇<)
魚じんさんでゆっくりランチで大正解☆
次はオイラも旅行の中日は休憩日にしようと思った。
でも、勿体無いからやっぱり出歩くかも(笑)
by りちこ (2008-05-23 00:14) 

churin

マコちんがんばった!何度も消されたのに!!
ふむふむ。そうだったのかあ。
やるなぁマコちんΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
おかげでみなさんあじごんさんに会えて楽しい時間
過ごしたのね^^
あじごんさんはやっぱオサレさんだあ。そして子あじごん
ちゃんはかわゆい。
by churin (2008-05-24 15:12) 

にょろ

もう、あれから1ヶ月も立つんですね~。早いな~。
従者さんとrabiさんがにょろを見ても
無反応なので、どうしてかな~!?と思ってたら・・・。
R菜ちゃんに間違ってたとは・・・あはは(苦笑)。

みなさん、書いてますが、
あじごんさん、ヒロシマネコと似てるって思ってましたよ。
でも、涼しげな目元はなんとなくそうかな~。と思ったり。
小あじご~ん、シロクマさんに誘拐されないように気をつけや~(笑)。

by にょろ (2008-05-25 11:30) 

マコちん

☆りちこちゃ~~~ん
りちこちゃんも書いてたね~。で、やっぱ前半だけだったね~(^・^)
本当はね、サザエさんと従者さんが引き止めてくれたのよ・・・
私はね子あじごんが居るから無理だと思ってたの。
だから本当は私のおかげではないのだ^_^;
でも、あじごんさんが残っててくれたおかげでりちこちゃんに恨まれなくて済んだわ!
*reo*さんもりちこちゃんも私をおんぶするのは不可能じゃろな~(>_<)
1ヶ月ぅらい居て、のんびりしながら遊びたいね~!
そのためには・・・頼む!りちこちゃん玉の輿に乗ってくれ!!
と他力本願な私・・・

☆churinちゃ~~~ん
記事は頑張った・・・
でも、あじごんさんは本当は私のお陰じゃない(>_<)
あじごんさんは本当にオシャレで美人さんだったよ~!!
餡子の会で会えるか??
子あじごんは、ぶちかばええで~(^・^)
子供嫌いのR菜さえノックアウトだったよ!!

☆にょろさ~~~ん
もう1ヶ月って、早いね~(>_<)
そうなのよ!にょろさん私の娘だったのよ・・・
前日は従者さん、R菜を誰と思ってたんだろうか???
お!ここにもあじごんさんがヒロシマネコに似てる発言が!!
目か~、私はメタボで年齢も私に近いと思ってたよ~^_^;
by マコちん (2008-05-27 10:02) 

従者

ひと月以上たってるし・・・。
えっとですね、R菜ちゃんと間違えたのはrabiさんだよぉ、
さすがに一晩じゃ、R菜ちゃんを忘れやしないって(汗;;;
私はにょろさんをヴォイスさんの事務所のバイトさんか何かかと(ゴメン
いやいや、実際に有ってみないと、本当に分からないよね~。
さて。私もあじごんさんに会えて、本当に嬉しかったよ。
こあじごん、めっさ可愛かったね~。
で、次の記事はいつ?
フグの頃に来るって噂だけど、それまでに仕上がるのかしらん(゚▽゚;)
by 従者 (2008-05-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。