So-net無料ブログ作成
検索選択

上陸2日目

さてさて、コメントのお返事を溜め込んだままの更新でございます。
皆さんごめんなさいよ~[たらーっ(汗)]お返事はサボってるくせに、昨日は遊びに出かけておりましたさ[かわいい]筋肉痛のままね[たらーっ(汗)]

さぁ、2日目の本来の予定は朝から上野動物園に行き、昼前にあじごんさん親子とりちこちゃんと合流のはずでした・・・
が、まずあじごんさん親子との合流が[雨]で流れ、私は極度の筋肉痛[あせあせ(飛び散る汗)]
ベットから立ち上がるのもままならないほどの痛さで透析液をお湯で温めなきゃいかんのだが「いててて[あせあせ(飛び散る汗)]」とぼやきつつヨチヨチ歩きでなんとか温め、注液のためにクローゼットの扉にS字フックを掛けるのも脂汗を流し必死でバッグ交換を終了[ダッシュ(走り出すさま)]この間R菜はアホ面こいて爆睡したまま・・・

こりゃ朝から動物園は無理だと判断。
とりあえず昼まで様子をみようとなりました[ダッシュ(走り出すさま)]
が・・・
痛みはひく気配無し[バッド(下向き矢印)]諦めようかともよぎったけれど、生パンダはやっぱり見たい[exclamation×2]
寝てるR菜の横で悩んでいると、「とりあえず魚じんさんにランチに来ない?」とサザエさんに誘っていただいたので、行きますとお返事。
不可能姉妹ちゃんがくれた地図を頼りにヨチヨチ歩く・・・
たぶん何ともなければ10分かからずに着く距離だと思うのよ[ダッシュ(走り出すさま)]だけどさ~、足が痛くてヨチヨチじゃん?
もう泣きたいくらい遠く感じたよ[たらーっ(汗)]魚じんさんの前にヴォイスさんの姿を見つけた時は遭難して生死の境を彷徨ってる時に救助隊を見つけたような気分だったよ[exclamation×2]
雨のため、雨の日と土曜日限定のランチにありつく[手(チョキ)]
初めての魚じんさんの料理、バリウマ~[揺れるハート]茶碗蒸し大好きでの~[わーい(嬉しい顔)]中身はまだ食べたことの無い人のために、ひ・み・つ~[exclamation]

食事の後、ヴォイ蔵君と利休坊ちゃんに会わせていただくためにヴォイスさんの事務所へ(あぁ・・・ヴォイ蔵君と利休坊ちゃんの写真はR菜にまかせたので、私のカメラに画像が無い[あせあせ(飛び散る汗)]
ヴォイスさんが上野動物園までの地図&動物園内の地図をプリントアウトしてくれて、池袋からの行き方を詳しく説明してくれたので、足が痛いながらも迷わず到着[わーい(嬉しい顔)]
魔法の手帳のお陰で無料で入れました~[手(チョキ)]

RIMG1430.JPGとりあえずパンダでしょ[るんるん]閉園まで2時間しかないにもかかわらず、パンダで30分は過ごす・・・
園内の案内図を見ながらゴリラを目指しつつヨチヨチな急ぎ足で(急げてない・・・)見えた動物のみ観賞・・・

RIMG1441.JPG象はおやつタイムでしたぜ
RIMG1439.JPGサトウキビじゃろうか?
RIMG1442.JPG猿の親子が温泉に浸かってた!超可愛い~[黒ハート]そっか、上野のサル山は温泉があるから猿団子にならんのか、納得
RIMG1446.JPGあら、ヴォイスさん先回りしてお仕事でっか?
RIMG1461.JPGなぜかゴリさんずっとケツ向けてはるんですけど・・・
kesi.JPGゴリラの森とやらの前にあったゴリラの彫刻とR菜、同じポーズではいチーズ[カメラ]
RIMG1471.JPGトラは福岡のトラと種類が違うんじゃろか?えらいスマートでした。てか、福岡のトラがメタボ??
他にも写真は撮ったものの歩きながらだったのでブレブレ(>_<)

動物園で昼のバッグ交換の予定でしたが、そんなことしてたら動物園が閉まってしまいますもんで、透析液持って行ったけどホテルに帰ってバッグ交換になったため夜のコスプレイベントには遅刻して行きました~。

もちろん場所が分からんので集合場所までタクシーで行ったら1メーターで着いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]運ちゃんスマン・・・
で、着いたらサザエさんに電話する事になってたので、電話をかけるがサザエさん出ず・・・
もう1回かけても、やっぱり出ず[たらーっ(汗)]盛り上がってて聞こえないのかな~?と言いつつR菜と携帯ナビで探す・・・
動物園に行くとき電車の窓から見えたんだけどな~と言いつつウロウロ・・・うう足痛い
やっと見つけたモンゴル、超入りにくい[がく~(落胆した顔)]入っていいのか?って感じだが、入らんと話にならんので入ってみる。
「いらっしゃいませ~」と言われ「何名?」と早口で聞かれ・・・
誰の名前で予約してあったん?オタオタしてると「とりあえず奥に来て」と言われ奥に進むと皆さん発見[目]
あたふたしてる間に衣装を選び、着てる間に帽子をかぶせられ[あせあせ(飛び散る汗)]座る頃にはすっかりコスプレ完成

そんでさ、サザエさんに教えてもらった番号なのに、番号違ってたらしいぜ[ふらふら]もしもし?サザエ姐さん・・・

この時点での参加者は、ヴォイス&サザエ夫妻、猫ふみふみ&わんこ夫妻、りちこちゃん、私ら親子の7名でスタートそ、遅れて従者さんの登場[exclamation]
皆さん飲んで
kesi4.JPG
飲んで
kesi5.JPG
飲んで
RIMG1493.JPG
kesi3.JPG
従者さんも合流するとあっという間に
kesi2.JPG出来上がり~
RIMG1480.JPGオラはお茶のんで~、食って~、笑って~、引きつって~のエンドレス

不可能姉妹の妹ちゃんも仕事を終えて合流
kesi6.JPGうひひ ヴォイスさんが口説いてるみたい~[目]
いや~、訳の分からん盛り上がりをみせる恐ろしいが楽しいお店じゃったわ[グッド(上向き矢印)]
まぁな、正直オラはわんこさんのテンションに唖然としたんじゃが、わんこさん私に「明日が本番なんだからね!」と連呼してたのに、翌日の本番は[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なテンションでしたけどね・・・
kesi7.JPGオーナーさんの歌を披露・・・
すごくいい声なんだけど、歌長いッス[あせあせ(飛び散る汗)]
お店のキレイなお姉さん、自ら進んで変身してはりました。
RIMG1528.JPG
RIMG1529.JPG
こうしてあっという間に閉店時間となりまして、電車組と駅で別れ、なんとヴォイ・サザ夫妻と不可能妹ちゃんと私とR菜、無理やり5人タクシーに乗り込み帰路についたのでした。

シラフの私は事細かに覚えておりますが、祟りが怖いのではしょらせていただきました[がく~(落胆した顔)]祟りを恐れぬ方はどうぞ参加して自分の目で確認してください。心臓の悪い方、妊娠中の方はご遠慮ください。(ウソ)
そして、決して一人では見ないでください・・・


おまけ

上野動物園のレッサーパンダの名前は・・・



RIMG1435.JPG
このネーミングもどうよ?


つづく
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 13

不可能姉妹

妹だよ〜ん!
写真撮ってる気配がなかったのに〜
けっこう撮ってたんだね〜
シラフは怖いの〜〜〜〜
色々ばらさないでね!祟るぢょ〜〜〜〜〜
ま〜いまんところは大丈夫???
次からが危険???
by 不可能姉妹 (2008-04-27 22:52) 

to-fukozo

ああ、そんな苦労をしてたんですねー。
貧乏性だから、ついつい無理して行動しちゃうんですよね〜。
でも、痛みをおして行動計画を遂行するあたりはさすがです。
それにしても、モンゴルはすごい雰囲気だったみたいですね。
行きたかったような、行かなくてよかったような・・・.

by to-fukozo (2008-04-28 00:20) 

Takabee

今までと違って面識があるからか、
手に取るように様子が想像できるよん。
それにしても大変そうだね。
筋肉痛って普通はこんなに長引かないんじゃない。
それが心配じゃ。

by Takabee (2008-04-28 00:37) 

ホニャ

何か、、想像以上に凄いんだねぇ(正直な感想)ハハハ
それから!足!相当我慢したね!大丈夫か?!
知らない土地ってさ、結局、無駄な動きが多くなっちゃうんだよね つもりつもってさー あ、でも昨日も遊びに行ったって言ってるんだから、ま、元気な証拠か〜
by ホニャ (2008-04-28 16:23) 

あじごん

その虎,ちょっとやせ過ぎじゃない?
そんなことないのかな、わからんけど。
あの、ゴリラの糞だったのか、あれは!

by あじごん (2008-04-28 18:55) 

綺羅星☆彡

パンダ見れてよかったね~!
数日違ったら見れなかったんだね。
さすがマコちん運が良かったね!
てか、なんか・・・すべてにおいて・・・
凄すぎるッ!!!!!
by 綺羅星☆彡 (2008-04-28 20:56) 

りちこ

この日はバラされて困るようなことはしておりませんので、
ジャンジャンばらして結構ですわよ~オホホ♪
そうだね~、来月からだとリンリンはお休みらしいので、
足が痛いの我慢して見に行って正解☆だったね~。
モンゴル、そりゃーオイラも初めての時は
入り口見て「え゛え゛ーー?!」と思った(笑)

by りちこ (2008-04-29 22:59) 

rabi

私がR菜ちゃんの年齢の頃、母はとっぷり母だった。
マコちんさん、若いっ!
by rabi (2008-04-29 23:02) 

ヴォイス

虎はスマトラ種でして虎の仲間では一番小さいんですのよ、
ゴリラとトラの住む森、ご堪能頂けました?
もう14年も前のことか。早いなあ。
by ヴォイス (2008-04-30 15:24) 

従者

パンダ、本当に良いタイミングで見られて良かったね!
マコちんに見てもらうのを待っていたのかも・・・(涙)
足の調子はどうだい?
気を使って体を壊しちゃったら元も子もないぞ!
次は無理しない日程を組んでおいでね~♡
by 従者 (2008-04-30 22:38) 

churin

私もニュース見てビックリ!生パンダに会えて
良かったね^^
うっわ~。2日目の朝から筋肉痛もうすでにそんなに
きつかったんだぁ~。
それにしても1日1日が濃いー。
モンゴルすっごく楽しそう~。東京にいる間、毎晩毎晩
宴会だったのね。
by churin (2008-05-01 20:10) 

モモパパ

動物園もモンゴルの国もやっぱ楽しかったのね〜!
でもって、リンリンにも会えたんですね〜!
神戸パンダもあと少しでレンタルアップだから見に来てね^^
その王子動物園、ゾウの諏訪子も最近長寿だったけど残念T_T
by モモパパ (2008-05-04 22:12) 

マコちん

☆不美香ちゃ~~~ん
シラフはこっそり撮ってるのだ(^^)v
ってか、ヴォイスさんのパパラッチがすご過ぎて目立たなかっただけかも・・・
不美香ちゃんは酒が強くてばらされて困るような事はしてないじょ~!!
もしやちょっとビビってた?

☆to-fukozoさ~~~ん
無理してるつもりは無かったけど、足には無理だったんかの~^_^;
モンゴルは1回は行った方がいいぞ~!!
どんな気分の時でも楽しくなれるのは間違いないよ(^^)v
が、二日酔いは覚悟すべし!!

☆takabeeさ~~~ん
顔を知ってるってだけで記事が違う目線で見れるよね!
筋肉痛より浮腫みに問題があったみたいじゃ。
浮腫みが減るにしたがって痛みが消えていったじょ!
足、パンパンだったもんな~(>_<)

☆ホニャちーーーーーーーーーん
足な。。。浮腫みがなけりゃここまでならんかったはずなんじゃ(>_<)
知らない土地での無駄な動き、確かに増えるな!
だって、周りが高層ビルばっかで迷路みたいなんだもんよ^_^;
ホテルの周辺だけでも迷子になりそうだったじょ。
オラ、基本は元気じゃ~(^^)v

☆あじごんさ~~~ん
ヴォイス博士曰くスマトラ種らしいな。
こんな体形なんかな?福岡のは確かベンガルだったと思うじょ。
アレはゴリラの糞ではなく、ハナクソでござる!
そんでもって、アレは福岡の動物園で買ったでござるよ~(^・^)

☆綺羅星☆彡ちゃ~~~ん
うん。見れて良かった(^^)v
でも、見た後だけにショックだった(T_T)
スゴイやろ!!!
東京はマジ凄かったばい(^・^)
一緒に行く?

☆りちこちゃ~~~ん
うん。確かにこの日のりちこちゃんは大人しかった!
で?Pでの方はばらしてええのん?
リンリン死んじゃったよ~(T_T)
モンゴルの入り口、本当に「入っていいの?」って感じだよね^_^;

☆rabiさ~~~ん
いやいや、オラもどっぷり母でんがな^_^;
私はrabiさんのパワーに驚いたでやんす!
またお会いしたいわ~(^・^)

☆ヴォイスさ~~~ん
足が痛くてヴォイスさんに教えてもらったのゴリラと門しか覚えてませんでしたが、ゴリラの森とトラの森はゆっくり見ましたよ~!!
R菜とヴォイスさんスゲーな!を連発しておりました。
スマトラなのね、こっちのはベンガルだから体形も違うのですな。
種類までは見てなかったっす(>_<)

☆従者さ~~~ん
うん。本当に見れて良かったよ!
でも、見た後だからショックでもあったね(T_T)
足は浮腫みが取れるとともによくなっていきました。
ご心配おかけしてすんませんm(__)m
次は1ヶ月くらい居たいじょ~(^・^)

☆churinちゃ~~~ん
ニュースはビックラこいたわ~。
でも、会えてよかった!
足ね、今なら大丈夫なんだけどね(>_<)
やっぱ浮腫みがひどかったからね・・・
モンゴル今度は一緒に行こう~!!すんごく楽しいよ(^^)v
酒飲めないのみ、宴会は大好きなのだ^_^;

☆モモパパさ~~~ん
どっちもメッチャ楽しかったですよ~!!!
今度はもっとゆっくり動物園を回りたいです。
あ、でもリンリンは居ないんだ(T_T)
神戸のパンダ、見に行きたいです!!!
行ってもいいっすか?
by マコちん (2008-05-10 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。